忍者ブログ

acerノートパソコンとASUSノートパソコンを使ってみた感想・比較

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > トラブル解決方法 > パソコンに横線が入りだんだん画面が白くなっていく

パソコンに横線が入りだんだん画面が白くなっていく

2019年1月に入り、突然、ACERノートパソコンの画面に横線が入り、徐々にひどくなって
画面が白くなっていく。

在宅ワークで使用しているパソコンだから困る、どうしよう(>_<)

以前に突然、画面が真っ黒になった時があった。
その時は、電源ケーブルをしばらく抜いていて、電源を繋いだら、普通に治った。

今回も、とりあえず放電のため、パソコンを強制終了して、電源ケーブルをぬいて
しばらくしてさしてみる。

直らない(>_<)

夜中電源を抜いておいて、電源を入れてみても、やっぱりだめ
数日、試したけどダメ

パソコンに詳しい兄に聞いてみた。

ノートパソコンのディスプレイが壊れているだけなら、テレビにHDMI端子があれば、HDMIケーブルでつないてみれば、テレビには表示されるはずだと教えてくれた。

上記を、試してみたら、テレビ画面には正常に表示されて、パソコンは横線が入っている。
acerノートパソコンのディスプレイが故障しているだけだとわかった。

マウスも正常に動いてくれる。

でも、仕事ではつかうには不便だと思い、仕方なく、新しいノートパソコンを購入しようと決めた。

今度も海外製の6万円ほどのASUSノートパソコンにした。

それから、ACERのノートパソコンは放置したまま、半年後位に電源をつけたら、なぜか不思議
横線も入らず正常に戻っていた。
だから、今、仕事用にASUSノートパソコンを使い、趣味使用でacerノートパソコンを使っている。

でも、最近、12月に入りacerノートパソコンにまた横線が入る時がある。
でも、今回は時々横線が入るだけだから、このブログはacerノートパソコンから書いています。

パソコンの動作って本当に不思議でわかりません(^_^;)

ちなみにACERノートパソコン使いだして、4年半くらい経ちました。
あと何年使えるだろう?
いままで、サポートのお世話になったことは一度もありません。
トラブルがあった時は、ネットで調べたり、兄にお知恵を拝借します。
だって、最初から保証つけていないので、保証つけても修理代金が全額免除ではないと思うしもったいないというのが、私の考えです。

長くなってしまいましたが、思い出しながら書いたので、まとまりない文章で失礼しました。
ACERノートパソコンで横線が入って困っている人の参考になれば幸いです。



PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP